能登半島の旅 5

金沢からの帰り 日本海 海岸線 か 山越えにしようか 迷った
山越えをチョイス  高山周りで帰った

20170116152951fa5.jpg

あっ  その前に 能登半島の 千枚田 に寄った (これは 初日の事)
夜はイルニネーションで縁取られキレイらしい

2017011615301332b.jpg

気になったんが 能登半島 辺りの家は ほとんどが この色の屋根瓦だった
地元の人に聞いたら これが瓦だ という思いが強いらしい

20170116153039008.jpg

古民家の街並み 何故か感動はない

20170116153058e7b.jpg

なかなかの 具沢山なんだが 値段がねえ 
この他 飛騨牛のにぎり なんかに長蛇の列 
2貫 900円くらいだったような 貧乏人には買えません 

20170116153138315.jpg

腹ペコで高山に到着だったので 最初に目に入ったここで ラーメンを食す
旨かったです 醤油ベースだったんだが やっぱ ここも 甘めでしたねえ

この後 R41 にて 益田川沿いに下った 去年の夏季の通勤道路(笑)

いやーー この週末は寒かったなぁ 土曜日の夜中 車での移動
雪が積もって踏み固まって 結構なアイスバーン

一昨年、鮎釣りで車が必要だったので 18万円で軽BOXを購入
スタッドレスタイヤも去年 中古で1本1000円で購入
ぜんぜん OKでした これなら アマゴ釣りで活躍してくれそう

今年こそは アマゴ釣りガンバロウ と 思ってるが・・・・・・・・・・・
この 寒波の寒さに打ちのめされた 感じ  鮎釣りまでは バイクだけで楽しもうか   な  ^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

金太さんのお陰で・・・・・
久しぶりに津幡の馬喰をしている友人に電話したよv-15

主夫さんへ

津幡の馬喰 て なんですか?

> 金太さんのお陰で・・・・・
> 久しぶりに津幡の馬喰をしている友人に電話したよv-15

No title

津幡町(石川県河北潟付近)・・・源義仲は平家軍を倶利伽羅谷の牛落としで勝利、平家の没落を誘ったところで~す
馬喰(ばくろう)・・・牛・馬の仲買人を糧としている方々ですv-221

友人は350頭の能登牛を飼育しているそうで今じゃ隠居さんv-15
昔は胴巻きに仕入れ金3~500万の札束を入れて博打もやってましたv-16

主夫さんへ

なるほど 勉強になりました
お金が沢山あっても 使い道はあまりかわらないねえ
まあ、質と頻度の違いはあるんだろうけど

> 津幡町(石川県河北潟付近)・・・源義仲は平家軍を倶利伽羅谷の牛落としで勝利、平家の没落を誘ったところで~す
> 馬喰(ばくろう)・・・牛・馬の仲買人を糧としている方々ですv-221
>
> 友人は350頭の能登牛を飼育しているそうで今じゃ隠居さんv-15
> 昔は胴巻きに仕入れ金3~500万の札束を入れて博打もやってましたv-16
プロフィール

金太

Author:金太
なんちゃってキャンプ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR