正論と正解論

まあ、誰も彼もが持論を持ち己を正義としての思いを抱いてると思う
抱いてる内はいいけど、、それが表に出たら結構なはた迷惑になるんだが
本人は正義で思ってるからそれに気づかない
勿論、この私は第一人者の自覚と自負があるつもり(笑)(笑)(笑)

言ってる事はご無理ごもっともなんだが、じゃあお前の周りは上手く事が運んでるか?
と言うことを思うことが多々ある 

そう、思うと正論というのは理想論かもしれんねえ

臨機応変に結果オーライで事が運べばそれに越した事はないが
私みたいなアホウはそんなに器用に生きられない
漠然的にブレルのがいやだから じゃあ!!!となると
主観を持って生きていくしかない 自分の土俵でしか付き合わない
決してそれは強制ではない  
そうそう、来る者を拒まず去る者を追わず だ

昔の人は凄いねえ 私が何行もかかって説明する事を 一行で済ませたわ(^-^;

ちょっと意味合いがズレてる?(笑)

上の娘は 本当に悲しいくらい私のDNAを受け継いでる
というか コピーに近い だから説教じゃあないがアドバイスするとき
結構自分に言い聞かせる感じになる
娘は私が犯した失敗を結構繰り返してる(笑)(笑)(笑)

幸い打たれ強さも引き継いでるので生きていけるみたい(笑)

先日、長女とのやりとりで こんな事を思ってしまった1日でした 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

金太

Author:金太
なんちゃってキャンプ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR