この間のオマケ

松くんとツーリングに行った時
彼の小高い丘好きに付き合わされこんなところへ

201702011927575f0.jpg
201702011927575f0.jpg

私の正面に神武天皇は座った石がある

大化の改新よりちょっと後の出来事で1350年くらい前の事らしい

そんな前、この地に人が居たと思うと感慨深いねえ
奈良、京都を回ると ああ 歴史で習ったあの方がここに座ったんだあ
みたいな感じ

1350年というと遠いけど 明治維新くらいになると
私の母のお婆さんくらいだな その辺りだよねえ

そんな妄想をしていると、時間が経つのがはやい


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

金太

Author:金太
なんちゃってキャンプ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR