忘れてた

輪島で買ったお箸の事をすっかり忘れてた
201702021955005c2.jpg

希望通り 卵かけごはん 

うーーーーん 味は変わらん(^-^;
少しはリッチな気分で食事が出きるかなあ・・・・と

そうなると、器も欲しくなる きりがないな
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

輪島漆箸に合う丼は瀬戸の油滴天目茶碗かな?
それとも盛岡の秀平塗りか?
高山の飛騨春慶塗りか?
百均の丼は合わんなァ v-17

良い箸を持つと ・・・ v-16
こだわるなァ~ v-15

主夫さんへ

なかなかの博学でうねえ
チンプンカンプンです(^-^;

> 輪島漆箸に合う丼は瀬戸の油滴天目茶碗かな?
> それとも盛岡の秀平塗りか?
> 高山の飛騨春慶塗りか?
> 百均の丼は合わんなァ v-17
>
> 良い箸を持つと ・・・ v-16
> こだわるなァ~ v-15

No title

白磁の茶碗は伊万里焼きのあっさりした柿右衛門タイプが似合うと思うよ
15代柿右衛門であれば一椀が10万超すかな?
白地の中に小さな赤い花がアクセントとなって輪島塗の箸にあってると思うが長く使うと飽きてくるバランスかな?

金太さんの年頃では器に華やかな盛岡の秀平塗り(黒字の漆に金箔模様・・・一椀がv-17○○○~v-15○○○○円位)
木曽の椀も使い込むと味わいが出そうです

輪島塗の箸は大事に使ってください
私は津軽塗を30数年使ってます
茶碗は備前焼きですv-15

主夫さんへ

詳しいねえ、 野生の如く生きる私には、ほど遠い環境だねえ(^-^;


> 白磁の茶碗は伊万里焼きのあっさりした柿右衛門タイプが似合うと思うよ
> 15代柿右衛門であれば一椀が10万超すかな?
> 白地の中に小さな赤い花がアクセントとなって輪島塗の箸にあってると思うが長く使うと飽きてくるバランスかな?
>
> 金太さんの年頃では器に華やかな盛岡の秀平塗り(黒字の漆に金箔模様・・・一椀がv-17○○○~v-15○○○○円位)
> 木曽の椀も使い込むと味わいが出そうです
>
> 輪島塗の箸は大事に使ってください
> 私は津軽塗を30数年使ってます
> 茶碗は備前焼きですv-15
プロフィール

金太

Author:金太
なんちゃってキャンプ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR