ギョーザ

年金をもらえるようになったら のんびりと居酒屋をしたい
というのも 余生の選択肢のひとつだとしている

沢山のメニューは作れないが少しずつ取得???している

近年まで嫁さんだった方のギョーザが一番旨かった。
極めてシンプルなギョーザだが何個食っても飽きがこないというか
何個でも食べられる  長女が伝授してるとかで教えを乞う事に
覚悟を持って長女の家へ

さあ、材料を買いに行こう・・・・・・・で 遠慮なくバンバン カゴに関係のないモノが・・・・・・

20170205215855cee.jpg

枝つきの干しぶどう????? 枝はいらんやろう しかも 高い
かわいいから いいらしい
なんやかや で 6000円も使ったわ

20170205215912f29.jpg

秘伝の餡が出来上がった まぁ、特別なものが入ってる  では なかった

20170205215933a03.jpg

オリジナルはヒダが5つだが 長女は4個 手間を省くためらしい
頻繁に作るらしく 大きさも整ってる

20170205220000af0.jpg

次女が作ったギョーザ 餡は作った事はないが 母親と住んでる為か作るのを手伝うらしい
ヒダの数はオリジナルと同じ5つ 大きさにバラつきはあるが いい感じ

201702052200493b4.jpg

家に持ち帰り 早速焼いた  が 残念ながら 最初の焼きが足らなかったか
こびり付いて 大失敗

201702052200291ed.jpg

画像がブレてるが 焼き方はいい感じ 焼き方は少し練習?研究?の必要があるなあ

なんやかんやと 楽しい一日ではあった ^^





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

金太

Author:金太
なんちゃってキャンプ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR