ちょいと クルージング

炊飯用 土鍋が欲しくて イザ 信楽へ
元嫁との時、もう15年くらい前から使ってる
旨いですよ

で 目指すは 長谷園  なんだが グルッたら
信楽ではなく伊賀 伊賀焼 だった

20170402211221cf1.jpg

着いたら思い出した

20170402211220b18.jpg

右から 1合、2合、3合 迷った挙げ句 1合にした

20170402211219560.jpg

さて、帰りますか

帰宅して お粥を炊く
お店の方 曰く 1回目は馴染ます為にお粥を炊いて下さいとの事

旨かったですよ


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

道具は一流品をそろえてますね[undefined:v-218]
米はどこの銘柄米を使ってますか?

私は35年前に黒部の農家さんから頂いてこんなに旨い米があったのかとビックリ[undefined:v-15]
手に入らなくなって新潟・魚沼郡の米を10㎏8,200円で購入しましたが旨くなかった[undefined:v-16]
出張の縁で九州・えびの高原・ヒノヒカリを2年、庄内米を2年玄米で農家さんから譲ってもらい、縁があって現在は山形銘柄米「つや姫」のはさ掛け干しを20年食べています
最近は時々北濃の「はつしも」も手に入りますがやはり「つや姫」が美味しいです[undefined:v-16]

全国バイクで動かれている金太さんなら道の駅で各地の銘柄米を食べ比べてみては如何でしょうか[undefined:v-10]

主夫さんへ

岐阜 はつしも  食ってます これ 結構旨いですよ

主夫さんへ 追伸

主夫さん 相変わらずの博学ですねえ
米は2015/12 に次女からお歳暮に 米のお歳暮貰ってねえ
(当ブログ参照) 主夫さんの言ってる事は少~し理解出来ます
今はスーパーで買う はつしも ですが 試しにかったら
旨かったので こればっかです

この 土鍋は安い米でも旨くなりますよ
まあ、細やかな贅沢です(笑) 
プロフィール

金太

Author:金太
なんちゃってキャンプ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR