引っ越し そして最強の姉 健在

母が遂に引っ越し 引っ越し業者の手配 
家具やらなんやらの買い物は地元の姉が
大きい物の移動は私が  で  高知に帰ってました

市営住宅なんだが 新築で バリアフリーのオール電化
何とも 恵まれた老後?余生? ほぼ 介護用住宅

100メートルで食品スーパー 50メートルでローソン ヤマダ電気
私の足で徒歩10分くらいでイオン 路面電車もすぐそこ
立地条件はいい  年金で暮らせて経済的にも🙆🆗✨
息子は優しい  言うこと無しだねえ おかあさん (笑)

2017051719514306f.jpg

1DK かな? まあ 年寄り1人住むには充分 
結構 トイレ 風呂 脱衣場は広い


20170517195141e0f.jpg

父が生前使ってたタンス 私が生まれる前に火事🔥に合い
引き出しは残ったが枠が燃え 父が直したらしい20170517195142c5e.jpg

後ろ姿がなんとも ・・・・・・

事情を知らなかって捨てたら? と言ったが まあそんな事情なら

今回は立ち退きの為 必要な物だけ移動 あとはボチボチ移動で
不要な物は家を壊すとき一緒に捨てる

で 引っ越しの費用は 18000円だった 安っ❗❗

まあ、 姉も私も頑張った 今も姉は住所変更等で頑張ってつる
これやった これやった と 逐一 ラインがくるわーーー

姉らしさが出たのは 家の固定電話の手続き
電話しても繋がらない 何回かけても繋がらない 
遂には NTTに直接行ったんだが 
電話ででしか受け付けない と 回答が
その電話が繋がらないからここへ来たんだ と 食い下がり
分かった じゃあ 苦情の受付番号教えてくれ まず そこに電話する
とかのやり取りがあり 繋がり安い番号を教えてくれたとかWWWWW
流石 姉ちゃん 健在だわ (笑)(笑)(笑)





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

金太

Author:金太
なんちゃってキャンプ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR