ライフジャケット

201708192004389cf.jpg

先日 忘れたのは 鮎ベストでなく これ ライフジャケット
最近 美並での釣行が多い 長良川でも結構な急流が多い

まあ 泳げない事もないんだが 最近 お歳のせいもあって弱気

かさばる かと思いきや結構 フィットして悪くない
暑いと思いきや 直射日光を遮ってくれて意外に暑くない
暑いときが水に浸かればいい
朝夕の涼しい時は保温になる
なんせ 浮くから超安全
結構な急流を川通しするんだが 上半身がうくので安定する
急瀬から淵の落ち込みを浮いて下って 次の瀬に行ってる
長良川の淵は結構巻いてて 川底に引き込む流れがある
引き舟が引き込まれて浮いてこない
瀬で でんぐり返って頭を打つのも怖いが
見た目 緩やかに見える淵が怖い 

疲れたら 岸を歩かず 浮いて流れて下ってる  便利ですよ(笑)
お年寄りが結構 流されてなくなってますが
メーカーさん ちょっとくらい高くてもいいから
小洒落たヤツ 作ってくれんかなあ🐧🐧🐧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

金太

Author:金太
なんちゃってキャンプ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR