9月17日(日) 長良川 美並

予報は土曜の夜から雨 確かに雨は降ってた
この週末の鮎釣りは諦めた 残り少ない釣行に備えて仕掛けでも作ろう

よく寝れた で起床 6:30 雨は降ってない 無風
めだか釣具店のHPを見ると 平水 クリアー えっ?
何の準備もしてなくて 仕掛けも数少ない やっぱ止めよう
で 朝食☀🍴 ウズウズ ウズウズ うーーーーん
やっぱ 行って後悔しよう 
取り敢えず 出発 高速道路を走って庄内川を跨ぐ あれ? 笹濁り
マルサおとり に 電話したら 水位は10センチ高 いける

朝から一人 お客さんが来たが どこもオトリがなくて
ここで 三軒目と言ってたらしい
大将はお客さんが来ないので釣りに行ったとか(笑)(笑)(笑)

到着したのが10:00過ぎ あまり上流まで行くと釣り時間がなくなるので
郡上圏内の一番 下をチョイス
20170919193001616.jpg

一番大きいので 25センチでした

何やかやで11:00 スタート 結構 キツイ瀬で勝負しました
オトリが入らない 流芯を外して 中サイズをげっと

次に大 サイズ  で鮎を仕舞おうとしたが 引き舟がない
遥か下に イカリが利いて 止まってる

掛かった鮎と親鮎をタモに入れて 石の隙間に置き
引き舟を取りに行く 引き舟に到着
あれ っ ❓ 腰の辺りに抵抗を感じる ( ゚д゚)ポカーン
ワイヤーフックを外してなかった(笑)
鮎2匹入ったまま 30メートルくらい 引きずってた

2匹とも タモに残ってた(笑)
結構 流れが強く 色んな意味で釣り辛い まあ 未熟さ由縁でもある
で 悲しい 3連発 

201709191930060f5.jpg

特サイズを親に 25センチを描けた時 抜いたら
親が どっかへ 飛んで行った( ゚д゚)ポカーン 何で❓❓❓
鼻カンが伸びて外れた

20170919193003fc0.jpg

横っ腹に掛かったせいか イカリも伸びた
鼻カンまわり を替えて 臨む

沈黙 あれ? で 仕掛けの確認

2017091919300220c.jpg

針が折れてた 全くわからんかった

で 再度 チャレンジ 親が弱って止まらない
少しずつ下る 流れでタモが抜け ワイヤーを手繰っていたら
ガガーーン よそ見してたのもあり 下竿 痛恨のドンブリ

やっぱ 下手やねえ 上手い人なら 15~20は釣ってるね
まあ 釣りが出来ただけ良しか

川は貸し切りでした(笑)


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

金太

Author:金太
なんちゃってキャンプ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR